0

9月のライヴ・ツアー

この9月に、僕は僕のバンドとともに大阪・名古屋で、そして僕個人で沖縄の那覇でライヴをしてきた。

この3つのライヴに共通していえることは、ライヴに来るオーディエンスや関係者のほとんどが、僕のバンドORITO & The Wild Dandelion で 歌うORITO、あるいはライヴ様式に関わらず、とにかくORITOを初めて生で見るということだった。 … Continue Reading

0

バンド・ライヴは やっぱりいいね

ORITO新作配信記念の東名阪ライヴ・ツアーの初日のライヴを、8月14日に東京高円寺のJIROKICHIで行った。

大盛況だったし、演奏もパフォーマンスも、手前味噌ながらグレイトだった。お客さんも大満足だったに違いない。 … Continue Reading

0

ライヴハウス JIROKICHI

来週8月14日(火)に東京は高円寺にある黒人音楽の老舗ライヴハウスJIROKICHIにて、僕は僕のバンド ORITO& The Wild Dandelionで、ほぼ1年ぶりにバンド・ソロ・ライヴを行う。これには大阪の男性R&Bシンガーの超新星 JAY’ED も1曲ゲスト参加する。僕の東京での新作配信記念ライヴだ。 … Continue Reading

0

僕なりの歌の練習 その1

8月の14日の高円寺JIROKICHIライヴを皮切りに、しばらくの期間ライヴが断続的に続く。そのすべてが、僕のバンドのソロ公演かライヴ・イベントのメイン・アクトの1人としての出演。これは、喜ばしいことであり、かつ責任重大なことだから、当然僕はライヴに向けての個人練習やメンタル&フィジカル・トレイニングをすることになる。 … Continue Reading

0

ソング・ライティング

振り返ってみると、僕は一昨年の春に娘が生まれてからこの2年間に、数え切れないほどのたくさんの短い歌を娘のために作って、それを娘に向かって歌ってあげた。その大半は「娘よ。君はなんて可愛い子なんだろうね♪ 今、君と見ているのは○×、キレイだね♪ 今、君と一緒にやっているのは○×、楽しいね♪」という、娘とともに過ごしたひと時を即興で歌ったものだ。 … Continue Reading

Pages ... 1 2 3 4 5 6 7 8