0

子供がいるという事(Mixi日記厳選公開)

このことを僕と言うシンガーは隠し立てしない。

シンガーとしての人気を鑑みて、あまり表ざたにしないほうがよいと、親身になってアドヴァイスをくれた人も いたけれど。やはり隠すことはしなかった。むしろ、僕にはこんな素晴らしいものが手に入ったのだよ、と叫びたいくらいだ。

… Continue Reading

0

横田基地は「リサの街」

今日、 僕の頭の中は来週に録音制作するORITO新作の  「リサ:横田基地物語」のことで いっぱい。 この2部構成の10分間以上にわたる長編の戯曲をどうやって、決められた予算と時間の範囲内で首尾よく効率良く録音し編集するか。
働きながら、そんな制作上の実務的&技術的&財務的なことばかり考えていたら、しまいには気が滅入ってきてしまった。 … Continue Reading

0

可愛い愛娘

祝日で仕事がお休みの今日、僕は朝から再来週の録音にそなえて
録音曲のイメージトレイニングと歌を練習しようと思っていたのだけど
保育園が本日お休みの可愛い娘に 「父ちゃん、遊んでよ~」と邪魔されて、でもやっぱ可愛くて、ついつい娘と遊んでしまい、全然 練習やれません。 … Continue Reading

0

大阪

名古屋出身で東京在住の僕は、どういうわけか以前から大阪出身・在住のブラック・ミュージック系のシンガー、ミュージシャン、ラッパー、トラック・メイカーと縁が深い。今ではマネジメントまで大阪に本拠を置いている会社だ。当然、さらに大阪の黒人系音楽人と更に縁が深くなる。 … Continue Reading

0

語り部でありたい

8月からこの10月前半まで続いた僕の一連のライヴへの、お客さんたちの感想として共通していることがある。それは、「僕の自作曲(とくに新曲)をライヴで聴いていると、歌詞に描かれている情景が、お客さんの眼前に鮮明に浮かび上がる。」という。 … Continue Reading

Pages ... 1 2 3 4 5 6 7 8